とくに意味はない(こともない)

推しとおたくと舞台となんか

闘いの夏

こんにちは、こあらです。

気付いたら9月ももう半ばです。早いね。

 

今年の夏はバトルする舞台を2本観てきました。(故に闘いの夏)

 

どちらも公演が始まるまで本当にできるのか?とヒヤヒヤしていましたが無事に観劇できました!!ヨカッタ!!

 

1本目は「バトリズムVOID」を観ました~~~~~

実は初演からしれっと全部観劇しているので割と初演(WAVE)ありきの楽しみ方をしてみました。ユラが白鳳学院に来たのはこういう背景があったからなのね~とか、カスミちゃん(くんです)ってそういう繋がりなんだ!?とか。

バトリズムシリーズって喧嘩がダンスと融合しているところが魅力だと思っているのだけど、そこにスタンドマイクが加わることによってなんかこう、言葉にはできないよくわかんない感覚になるんだよね!!?(結果楽しいです)

今回の派閥の中では紅霊会がポンコツかわいいトンチキ宗教みたいな感じですごく好きでした。手でS作るときいつも反対な子がいてね、そこで毎回フフッてさせてもらってました、ありがとう。

 

なんだかんだ毎回友人と見に行っていたので今回もそのつもりだったんですが、わたし、ものすごいおバカを発揮しまして、公演3日前くらい?に友人と行く予定の日の一日前の公演を買っていたことに気付きましたwwwしかも気付いたタイミングが来場者情報を登録するとき…(とんでもないバカ)

お盆休みだったので紙切れにならなかったことがせめてもの救い←

なのでひとりさみしく楽しく拳を握ってきました(?)

ちなみに友人には間違えてチケット取ってたことを報告したとき爆笑されました。ささやかな笑いをお届けできてよかったよ…( ^ω^)

 

 

2本目は「真・三國無双 ~赤壁の闘い IF~」。

いや~~~~~最初から最後までひたすら殺陣!!!!!

思わず手に汗握ってしまった…

アンサンブルの方は4000手を超える殺陣だったそうで…そりゃほぼ出ずっぱりにもなりますわ……………:;(∩´﹏`∩);:

ストーリーとしてはただの戦の話じゃなくて軍師たちの頭脳戦も絡まっていたりして、戦国時代の人って頭いいな…その頭脳に近づきたい…と思わずにはいられなかった。

女の子たちもかわいいしさぁ…そんでもって男たちと普通に張り合ってるのが本当に格好良くてさぁ…しかもちゃっかりそれぞれ結婚したりこの後結婚しちゃったりするしさ???才色兼備ってそういうことですか???クゥ…

 

 

需要のない後日談ですが、元ジャニオタだったもんでキャスト発表の時に次男くんたちの名前を見つけてとても興奮しました()

同じく元ジャニオタの友人にソッコーで連絡したんですけど、2人で「まじか!?しかも(わたしの)推しと共演じゃん!?これはうちらのための舞台では!?行くしか!?」と謎のテンションで観劇を固く決意したのであった―――――。

ぜひまた共演してほしいなと思うおたくなのでした₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾