とくに意味はない(こともない)

推しとおたくと舞台となんか

オタクだけどミニマリストになりたい話

こんにちは、こあらです。

iPadを手に入れた割には全然更新していなかったというオチ。(こういうところよくない)

 

せっかくのGW期間ということで、久しぶりに文字書きしようと思ったので、最近考えていることをザザーっと書いていくことにします。

 

ここ数年コロナ禍ということもあって、外にお出かけすることがだいぶ減った、というのもあるのだけど

まあ我が家ってモノが多い!!!

 

オタクグッズも然り、その他書類物も然り…

今までよくこんなモノに溢れて暮らしてたな、と自分に呆れて猛省しました。

 

ちょっと前から興味のあったミニマリストについて、「オタクでもなれるもんなん?」と思っていろいろ調べてみたんだけれど…

いらっしゃったのよ!!!インスタに結構!!!

(気になる人は #オタクミニマリスト で検索して見ると良いと思う)

 

それぞれ自分の決めている範囲の中でオタ活楽しんでいてとても羨ましくなった。

 

個人的にオタクって義務感でやり始めた時点で終わりだと思っているので()、〇〇しなきゃ!って思うようになったらオタ卒の時期かなって←

(まあ今のところその“気“はなさそう)

 

そうなる前に自分の心地よい生活とオタ活のバランスを取りたいな〜と思ってちまちまと調べています。

 

最近始めたのは「よく使うものは固定化する」こと。

日用品から手をつけ始めたけど、めちゃくちゃ楽になった。気に入ったものはずっと使うし、今までなんで気づかなかったんだろうな…と思うくらいには買い物が快適になりました〜(⌒▽⌒)✌︎

 

あと「すぐに金で解決しようとしない」ことも意識するようになりました。

よくやるのはボールペンなんですけど()、忘れた!って思ったら新しいの買ったりしちゃってたんですよね…

あと服な。オタク現場の度に新しい服探しがちだけど、だったら最初から毎日推しに遭遇してもいいような服着ればよくない!?理論に辿り着きましたw

 

推しの好きな服系統を調べて買うタイプではないので(自分が着たいものを着る)特段現場で困りようがない、とも言う。

自分らしく、そこそこ小綺麗だったらいいや。笑

 

月も変わったので、今度は何を新しく始めようかな〜と考えています。

家の掃除が第一かな…切ない…

 

日用品のはお気に入りができそうなので、また今度書こうかな〜と思います。おわり!

 

追伸

病院のお世話になりすぎるのもやめたいなと思うので、健康法も見つけたいです(まあまあ大事だった)