とくに意味はない(こともない)

推しとおたくと舞台となんか

KAWAII は世界を救う

気付いたら新しい年になっていたけれど、昨年女の子の現場に行ったらめちゃくちゃ情緒が爆発したので、諸々の感想を吐き出しておこうと思う。


私にとって女性アイドルといえば\モー娘。!/

であって、かつテレビでしかあまりご縁がなかったジャンルだったんだけれども、ついに女の子のキラキラを直に浴びてきてしまった…。新たな沼の扉が開きました。(ありがとう誘ってくれた友よ)

 


実は細く長く応援している女性ユニットもあるのだけど、彼女たちの本業は俳優である。

ちなみに婚活ユニットとして結成された。ここでもう個性が爆発している。

なのであまりアイドル一本!という女の子のグループは推してきていなかったのだ________

 

 

 

そんな中、友人にライブ前日の夜に誘われ、撮影可の3文字に見事に踊らされてそのライブに行くことを決めた。ダッテカメラ…フダンイカナイカイワイノカワイイコトレルトカナカナカナイカラ…

時刻は22時過ぎ。

 


翌日。

朝から某テーマパークでサラッと1ステージを見てからいざ現地へ。着いたらそこには男性のオタクさんたちが。

予想はしていたけどカメラを持ち込んでまで列に並ぶ女は私しかいなかった(ように見えた)。しかも初見でカメラってなかなかないよね、わかるようん。

 


開演してからはただただカワイイ!!の連続で割と心の中でオロオロしてた。だって声もダンスも衣装もかわいいんだわ!?私が一生かけて着ないような衣装を着ていてだな………とても眩しかった。

 


普段男性が多い現場の中でポンと女がカメラ構えていたら目立つのか(当たり前)、撮影データを確認したらまあまあ目線をいただいているものがありました。女神だ。

あとなんか自分以外の周りが異性だらけっていうのもなかなか新鮮だった〜〜〜〜!!あんまり気にしたことなかったんだけど、いざ自分がイレギュラーな環境に入ってみてなるほど???となった。男性Jオタの気持ちがちょっとだけ分かったような気がする(気がする)。

 


ライブ後、出演していた人の中の2人と軽率チェキしてきたんだけど、やはり女子が現場にいるということが相当珍しかったようで2人ともにその話題は振られました。ので正直に友達に誘ってもらったんだ〜と面白みのない真面目な回答をして帰ってきた(面白みとは)。

ちなみに、そのうちの1人には「え!イマドキ女子がいる!って思った」と言われたので私はまだイマドキでいいらしい!やった!!

 


映像を見てかわいい〜〜〜〜って楽しむことももちろん楽しいけれど、私には現地で同じ空気を吸って臨場感含めて楽しむのが肌にあっているなとつくづく感じた日なのでした。

 


結成して1年くらいのようなのでまだまだこれからのグループなんだな〜〜〜〜無理しない程度に行ける時はまた行こうかな!と思うチョロオタなのでした。ぴゃん。