とくに意味はない(こともない)

推しとおたくと舞台となんか

月とほうきと鳥籠と

こんにちは、久しぶりの筋肉痛に負けそうなこあらです。

下書きに眠っていたのを引っ張り出してきた。書いてそのまま、よくない。ちょうど祝祭決まったしアプリもキャンペーンやってるからまほステのお話をば〜

 

▼原作はコレ(みんなやろう)

https://apps.apple.com/jp/app/%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F/id1481949790

 

第1章から第3章まで、とても大ボリュームな分量を約9時間にぎゅっとまとめたのすごいな、というのが率直な感想です本当に…( ꒪⌓︎꒪)

わたしはまほやくリリース時にやり始めたものの挫折して(おい)、第2章推しが出るってなってリベンジしてまほやくの良さにようやく気付いたひとなんですけども。おじやの歌あると思ってなかったし、それぞれの因縁の歌が印象的だったり、ミートソースの歌聞けると思ってなかったし…いろんなところでびっくりと感動があって第1章からちゃんと現地で見たかったなあと思うくらいには好きな作品になりました〜

 

第2章はパレードが楽しすぎてもう何も言えない。もっと感想ないんかって思うけど大部分がそれだから多分ない←

 

f:id:ucuc03:20221111084000j:image

1*なんかその場にいたオタクたちでわらわら撮ったやつ、愉快

 

個人的に第3章で好きなシーンは3つあって、
・ラスティカがクロエを慰めるシーン
・ルチルちゃん、ほうきかっ飛ばすシーン
・スノホワのスノードーム

毎回泣きそうになってとても大変だった。心の中は大号泣してた(T . T)

 

スカーフのシーンは原作で読んだ時から好きで、というかラスティカの言葉がめちゃくちゃ響いてすごく強烈に残ってて、舞台上であんな風に描かれると思ってなかったから頭抱えそうになりました。セットの階段ぐるぐる回るのとても良かった。センターで月をバックに寄り添う西師弟めちゃくちゃ尊かった…

 

ルチルちゃんのほうき捌きも第3章の要だと思ってたのでとても楽しみにしてたんだけど、めちゃくちゃ良かった!!!

ジュード後ろに乗せて「人の話も聞かないで」って言いながらグンって加速するところ本当に加速してる感じがして本当に良かった〜〜〜〜〜
今回魔法使いたちの間に入ることが多くて芯の強いルチルが散りばめられてて良きでした。最後の叙任式でのミスラさんとの身長差含めまるっとかわいい。まじであしながおじさん(物理)だった。

f:id:ucuc03:20221111083747j:image

2*アクスタですらも伝わる(物理)

 

直近だと正装衣裳の展示をやってたのでやたら(でもないけど)通いました。コメント動画、「こんにちは〜〜!」って言う推しの声がやたらデカくて衣裳見て回ってる間コメント一周したな〜の指標にしてた。とある日の見知らぬオタクたちはこんにちは〜に合わせて一緒に手振ってた、かわいい。

クリアトレカは友達の推しや他のキャラが出たので交換してもらった。しおりも交換してもらった。ステッカー?知らんそんなもん(コラ)

ひとり寂しく展示回るより友達いた方が楽しいねってなりました。

 

祝祭も楽しみだな!祝祭衣裳になると思ってるんだけどそうだよね?クロエちゃん働き者すぎて涙出るね…

とりあえず原作ストーリー開きまくる会して準備します(՞ . .՞)

 

ではまた〜

 

f:id:ucuc03:20221111083727j:image